スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

最近のエブリイワゴン(DA17W)の燃費

ようやくATの癖を見越した運転ができるようになってきたかな?

エブリイワゴンは、商用車ベースということもあるからか? コールドスタート時からの燃料が濃く燃費の悪い状態が長いように感じます。
実際、営業さんもそんな感じの事を言っていました。

なので、チョイ乗りばかりだと、非常に燃費が悪いです。
さらに冬だと・・・

11km/L台まで落ちてました。

でも、十分に暖気された状態になると、かなりの燃費の伸びを見せてくれます。


昨日、片道80km程度の下道を走った結果です。
あんまり信号のない田舎道+結構信号のある市街地。
カタログ値ではJC08で16.2km/Lなので結構頑張りました!

なかなかいいんではないでしょうか?
また、スイフトスポーツとは違い、燃費計が、満タン法で測ったのほぼ同じです。
スイフトスポーツの時は、2割増しで良い燃費が表示されていたので、驚いてます。
その前に乗ってたスイフトでは2割まではいきませんが、満タン法よりだいぶ良い燃費が表示されていました。
燃費計というのはそういうものだと思ってました。

ちなみに、普段は・・・
街乗りもするので、もう少し悪いのですが、最近、週末に数十キロの送り迎えもしているせいか、コンスタントに14km/L越えです(^_^)/

でも、やっぱATは燃費を稼ぐのが難しいですね(^^;;

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。