K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

新型グロム

納車されました!
grom.jpg

この前、欲しいと書きましたが・・・
CB査定してもらったら、そのまま売ることになり・・・

そこそこ値段もついたので、グロムを買うことに。
この前、欲しいと思ってからあっという間でした(笑)

スポンサーリンク



とりあえず、まだまだ慣らしで、あんまり距離も乗っていませんが・・・

一言でいうと「いい!」です。

慣らし中ということで、5000回転までということにしていますが、65km/hまでは出せるので、普通に走るのには困りません。
実際には60km/hくらいまでにしてます。
60km/hくらいまでは本当に軽く走るので、大きめの車体とあいまって、125ccの小型バイクに乗っているという感じは全然しません(^^)/
まだまだ余裕な感じです。
嫁の250TRとのショートツーリングくらいは全然問題なさそうです。

そんなにガンガン走りたいわけではないので、パワーもこれで十分です。
音も、静かですが思ったよりは貧弱ではなく、マフラーをどうしても交換したいという衝動には駆られずに済みそうです(笑)
旧型を含め、じっくりとは見たことがなかったので、外観はもっと安っぽいのかと思っていましたが、思っていたのよりは全然いい感じです。

一番気に入ってるのはカッコ。
文句なしに気に入ってます!

細かいことを言い出すと、「荷物、どうすんのよ?」とか、いろいろ気になるところはありますが・・・・
そこら辺は、ぼちぼちと楽しみたいと思います。

どうしても気に入らない大きな不満はないので、とりあえずはお金を掛けてのいじりはなるべくせずに、乗りたいと思います。
経費が安くなるのがいいところだし!

2016/8/3 追記:
評判の悪いグロムの純正タイヤですが・・・
私の車体にはビーラバー製がついてました。
新型は、IRCがついているものもあるということですが、IRCはどうなんでしょうね?
IRCといってもタイ製みたいなので、ちょっと違うのかな?
PCXの純正IRCはグロムのビーラバーと同じような事が書かれているいるみたいなので、似たようなものっぽですね。
雨の日にはのらないから、気にする必要はないんですけどね(^^;;
今のところ、特に問題なしです(^^)
関連記事

スポンサーリンク

タグ(キーワード):GROM GROM125G MSX125SF
[ 2016/08/02 ] バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ