グロムの慣らし完了!

グロムさんの慣らしが終わりました(^^)/
距離は500km。
普通は1000kmじゃないの?って思いますが、取説には500kmって書いてあるし、街乗りメインで距離もなかなか伸びないので、終わりにします(笑)
ちなみに、初回オイル交換は1000kmでいいと書いてますが、こっちは交換します!
すでに、1度交換済みですしね。

前回交換した時は、かなりギラギラでパッキンのカスと思われるものがたくさん出てきましたが、今回はギラギラはほとんどなく、カスも前回に比べると、かなり減っていました。

これからは、ぼちぼちと上まで回していきたいと思います。

さて、慣らし中の燃費ですが・・・

トータルでは60.34km/Lでした。

最後、慣らしを終わらせるために、片道65kmくらいのところへプチツーリング。
リミットの回転数も5000じゃなくて、6000までにして、ちょっとガンガン走っちゃったので、最後の給油では60を割ってしまっていましたが、慣らしトータルでは60以上でした。

今までは慣らしということもあり、会社の帰りにわざわざ遠回りとかしていたのも無くなるので、今後は、ここまでの燃費は出ないことでしょう(^^;;

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント