グロムの慣らしの続き

取説通り、500kmで慣らしを終えたグロムさんですが、1000kmまでは上まで回して乗ることに。
やっぱ、気持ちよく回るエンジンになって欲しいので(^^)

ということで、レッド近くまで引っ張りながら乗ってます。
通常の慣らし終了後は、わざわざ遠回りしたりもせず、数キロの通勤に使うのがメイン。
バイクには過酷な環境ですね(^^;;

で、距離がとたんに伸びなくなり、なかなかガソリン入れる機会がなかったのですが、久々に入れたので、燃費を。


・数キロの通勤メイン
・ちょっとは暖機
・高回転まで使ってる

という条件ですが、49km/Lでした!
グロムさん、すごい(^_^)/

これから、寒くなってくると、数キロの通勤というのは、バイクにとってはさらに過酷になってくるので、ある程度暖機をしっかりしないといけないので、さらに悪化しそうですが。

エンジンの当たりもだいぶついて来たみたいで、結構回るようにもなってきたので、そろそろ、高回転の慣らしはやめてもいいかも知れませんね。
どうしようかなぁ・・・。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント