K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

エブリイも乗らなきゃ

嫁の車をラパン(HE33S)に乗り換えてからというもの・・・
ほとんどのお出かけが、ラパンに・・・
その結果・・・

スポンサーリンク



エブリイ(DA17W)に乗ることが、ほとんどなくなってきていました。
息子を毎週、寮まで送って行っていることもあり、ラパンの走行距離がどんどん伸びます。
実家に一人で帰る時もラパン。
メンテナンスパックに入ってるのでこれだと、半年ごとのオイル交換なのですが、これだけ走行距離が延びると、間で、オイル交換したいところ。

あと、エブリイをあまりに乗らなさ過ぎて、調子が悪くなりそう・・・
ということで、自分だけで出かける時とか、寮の迎えは嫁がラパンだけど、送りは私がエブリイでということにしました。

で、エブリイさん、そうする前は、ほぼ、近場しか乗ってなかったら、冬場はさすがに燃費が悪いですね(^^;;
すぐにリッター10台まで落ちてしまします。

最近は、もう少し乗るようになったので、だいぶ復活してきました。
実家帰ると、14は超えます(^^)
関連記事

スポンサーリンク

タグ(キーワード):ラパン HE33S エブリイ DA17W
[ 2017/01/26 ] くるま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ