タムテックギアの砂埃対策

公園で走らせた時に、砂埃で動かなくなってしまった、ATLASのATMIC370モーターですが、対策を施してみました。
どこだったか忘れてしまったのですが、マスキングテープを貼っている人がいたので、まねしてみました。
ATLASモーター


タムギアモーター

一時、スポチュンにしていたのですが、長男に「黒いやつは遅すぎる」と言われていたので、一度も走らせる事無く交換です。
ついでに、ボールデフも締め付けました。

やっと、仕事が一段落しそうなので、金曜辺りに休みを取って、サーキットに行きたいなぁなんて思ってます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!私も同じfc2でブログやってるnaokinと申します。家も3人の子供いまして(長男6歳)kotyasukeさんと同じように親子でラジってます。
私もタムギアフロッグ弄ってるんですが、防塵対策にマスキングテープはお手軽でイイですねw 今度マネしてみようかな・? 私は去年からRC初めたばっかりでハマっているのですが、こちらにもまた遊びに来たいと思いま~す!
よろしくですm(-_-)m

naokinさんへ

はじめまして。
マスキングテープですが、残念ながら、まだ、走らせる事ができてません・・・。
きっと、気温が上がるとだめなんでしょうねぇ。

ブログの方、拝見させて頂きました。
既に、ブラシレス化されてるんですね。
うらやましい!

また、こちらからも遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク