最近のラパン(HE33S)の燃費

ラパンを購入してから、約半年が立ちました。
週一の息子の送り迎えでそこそこ距離が伸びますが、ほかは、超近距離の街乗りが多い状態です。
いままでの平均が22.5km/Lくらい。
なかなかの好燃費です!


久しぶりに燃費の伸びやすい実家に帰ってきました。
嫁と娘と三人乗って。
途中で市内のお店によって、粉もの10kg追加して、実家へ。
そして、実家で野菜をたっぷりもらって、帰宅。
かなりの重しがある状態に。

で、結果は32.0kn/L!
今までの最高記録がでました(^^)
GWだったため、途中少し渋滞しているところがあったり、市内のお店に寄ったため、それなり混んでいるところも走ったので、GWじゃなくて、市内に寄り道せずに実家だけを往復すれば、もう少し伸びそうです。

それにしても・・・
CVTの燃費って、やっぱJC08モードの測定に最適化されているんやなぁと感じます。
MTのスイフトやATのエブリイで、実家往復だと割と簡単にタログスペック越えの燃費が出ていたのですが、ラパンだとそうはいきません(^^;;
とはいえ、燃費がいいことにはちがいないので、嬉しいんですけどね(^^)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント