最近のエブリイワゴン(DA17W)の燃費

立て続けに。
エブリイの燃費の話も。

最近、諸事情時により、会社の通勤には一切エブリイを使うことがなくなりました。
となると、普段は嫁のラパンがあるので、乗ることがほとんどない・・・
それだと、バッテリー上がったり、不調になったりと、いろいろと問題がでそうなので、私が息子を送って行くときはラパンじゃなくてエブリイで行くことに。
距離的には片道25km。
そこそこの距離。
この乗り方だと、そこそこ燃費が伸びそうです。

ということで、季節が良くなってきたこともあり、今のところ16.3km/Lといういう数値が!
カタログではJC08が16.2km/Lなので、カタログスペック越え(^^)
しかも、ガソリン入れてそのまま往復しただけというような、1発測定ではなく、何回か普通に送り迎えしての平均なので、なかなかいい感じです(^^)

最近、車を弄ることもすっかりなくなって、ほぼ、燃費測定が趣味と化しています(笑)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント