グロム にリアキャリア(ハリケーン) & トップケース(SHAD)

grom_topcase.jpg

グロムにリアキャリアとトップケースを装着しました!


購入してすぐにでも欲しかった、リアキャリア。
買ったのが、新型になって割とすぐだったので、某国純正しかないような状態。
旧型の時から、折れることもあるという話もあり、購入を見送っていました。
でも、やはり、荷物を積むのには不便です。

そんなこんなで、様子見状態でしたが、ハリケーンから発売されているのを見つけて、即、購入しました!

耐荷重は3.5kgなので、他の製品とはそんなには変わらないのですが、見た目にも作りも良さそうです。
パイプの曲げてる位置とか溶接している箇所とか、補強の仕方とか。
あと、取り付け部分が左右繋がっているのも、特徴的ですね。
繋がっているため、配線を通すために、配線を一旦外さないと取り付けができないのですが、ねじれには強そうです。
grom_carrier.jpggrom_carrier2.jpg

実際には、装着してからすでに8ヶ月が経っています。
最初の写真のように、SHADのSH40というトップケースを取り付けています。
(本当はもう少し小さいのを狙っていたのですが、CB750の時に使っていたのがあったので、とりあえずはこれを使っています)

これは、4.5kgあるので、すでに耐荷重を超えているので、取り付けは自己責任になりますが、今のところ、問題は発生していません。
(家に帰ったら、ケースは外すようにはしていますが)
走行中に、折れてケースが落ちたりすると危ないので、念のため、ベースの取り付けには、結束バンドも使いました。
これで、いきなり、落ちたりすることはないと思います。

ということで、超快適です(^^)
弁当持ってお仕事に行くのも、ちょっとしたお買い物にも、楽チンです!
(と言いつつ・・・健康のために自転車通勤しているので、ほとんど乗ってないですが・・・)
SH40はちょっとグロムには大きすぎるかなぁと思いましたが、フルフェイスも楽々入るし、デザイン的にも気に入っています(^^)/


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント