K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

どうする? ホーネット600

ちょっと前まで、ラジコンをするための資金になりかけていたホーネット600ですが、春以降、乗る機会も増え、自分の中では一番気になっていたりします。

ということで、ホーネット600でやりたいこと等を、
・リミッターカット
 配線加工だけなので、0円です。
・ドライブスプロケット交換
 低回転がスカスカなので、ドライブスプロケットを1T小さいものにしたいです。
 ドリブンを交換となると、お値段も上がるし、チェーンも交換する必要があるので、まずはドライブ側から。
・ジェットニードル交換
 フルパワー化でメインジェットは交換しているのですが、Hornet600Sのジェットニードルが輸出仕様と同じものらしいので、交換してみようかと思っています。

ここまではとりあえずやっちゃう予定です。

ここから下は気長に・・・。
・リアショック
 ノーマルのリアショックは少しのギャップで跳ねまくりで怖いです。
 もちろん欲しいのはオーリンズ。
・社外マフラー
 できればアクラポビッチあたりが欲しいです。
 その昔CBR900RRにフルエキをつけてました。
 独特の乾いた低い音で気にいってました。ホーネットにも。
 値段的にはレオビンチ。
 できればフルエキ。
・フロントスプリング
・ウェーブディスク
・ブレーキマスター
 最新のバイクに乗ると、ブレーキがすごく進化しています。
 ラジアルマスター欲しいです。
・テールランプのLED化
・フェンダーレス&インナーフェンダー
・ハンドル

とまぁ、並べてみましたが、そのうち寒くなって乗らなくなると、また別の事に興味が行ってしまうんでしょうねぇ68


関連記事

スポンサーリンク

タグ(キーワード):hornet600
[ 2007/09/19 ] バイク | TB(1) | CM(2)
99のCBR600のニードルなら探せばありますよ。
私もブレーキレバーが曲がったので、セミラジのマスターに変えました。マスターでブレーキ力って変わるんですね。今まであまり気にしてなかったので、ちょっと驚きでした。
また阿波サンに行きましょう。
[ 2007/09/22 21:42 ] [ 編集 ]
Takeさんへ
コメントありがとうございます。
キャブの径がCBR 36mmm→ホーネット34mmみたいだけど、試してみる価値はあるかも。
見つけたら、置いといてください。お願いします。
マスターは是非とも交換したいです。
気長にオークションででも探してみます。
阿波サン、来週くら行けそうなので、また、連絡します。
[ 2007/09/23 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リミッターカットするには
もう、何年前からやろうと思っているのだろう・・・。 ホーネット600のリミッターカット。 実際、そんなにスピード出すこともないからという話もありますが・・・。 ホーネット600のリミッターカット自体は簡単で、イグナイターから出ている線を1本ちょん切っ
[2008/05/02 01:03] hone6日記
プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ